企業情報
- 業種
- 食料品
- 従業員
- 約3,000人
- 所在地
- 東京都
- 事業内容
- 調味料・加工食品
- 事業内容
- インターネット広告、おためし新商品ナビ×レコメンドウィジェット
主にテレビCMや新聞広告などのマスメディアを活用して販促広告活動を行っていたが、費用対効果が低下傾向にあり、インターネット広告に予算を割いてみたが、効率的な獲得に繋がらない。予算は確保してあるが、効果的なインターネット広告の出稿先が見つからなかった。
おためし新商品ナビ×レコメンドウィジェットの施策は、初動からとても効果が良く、運用を開始した2か月目には、CPA目標(顧客獲得単価)をクリア。
効果検証を続けていく過程で、初回購入者のリピート率が高い事が判明。CPA目標の基準を上げて獲得数を拡大する選択肢を取れるようになった。
商品単価 500円(トライアル商品)
CPA(顧客獲得単価)6,500円
CTR(クリック率)2.6%
CVR(成約率)9.1%
獲得件数(月間)300件
LTVに貢献 定期購入やリピート購入率が高い
お客様の商品・市場を客観的に分析し、
最適なプロモーションをご提案いたします。
まずはお気軽にご相談ください。