EXAMPLE導入事例

広告販促支援サービス 大手食品メーカー様 機能性表示食品

企業情報

業種
食料品
従業員
約3,000人
所在地
東京都
事業内容
調味料・加工食品
事業内容
インターネット広告、おためし新商品ナビ×レコメンドウィジェット

お客様の課題

主にテレビCMや新聞広告などのマスメディアを活用して販促広告活動を行っていたが、費用対効果が低下傾向にあり、インターネット広告に予算を割いてみたが、効率的な獲得に繋がらない。予算は確保してあるが、効果的なインターネット広告の出稿先が見つからなかった。

サービス実施効果

おためし新商品ナビ×レコメンドウィジェットの施策は、初動からとても効果が良く、運用を開始した2か月目には、CPA目標(顧客獲得単価)をクリア
効果検証を続けていく過程で、初回購入者のリピート率が高い事が判明。CPA目標の基準を上げて獲得数を拡大する選択肢を取れるようになった。

獲得実績数値

  • 商品単価 500円(トライアル商品)

  • CPA(顧客獲得単価)6,500円

  • CTR(クリック率)2.6%

  • CVR(成約率)9.1%

  • 獲得件数(月間)300件

  • LTVに貢献 定期購入やリピート購入率が高い

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